2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ま・・またも・・ 朝起きたら、 トイレの北側の窓が凍ってました。 ルーバータイプの窓の内側、サッシの部分に、 結露した水滴がついているわけですが それが真っ白に凍ってました(´;ω;`) 同型の窓でも、東向きについてる洗面所の窓は 凍りついて、開かな…

お寒う!ござい!ますね!・゚・(ノД`)・゚・ 今日は久々に、 クロさんのお宅にお邪魔して、去年の1月に生まれはった息子さんのお顔を拝見してきました。 ちっさい子とか動物には大抵好かれないワタクシなので ちょっとびびりながら、伺ったのですが 幸い、わりとゴ…

有給消化すべく、またもお休みしてました。 まあ、やらねばやらねばと思っていた、 パソナからの貸与携帯の解約・返却手順をSBに電話して聞く、 をやっとできたので、よしとしましょう・・。 夜に震度3の地震があってちょっとビビリました。 棚の固定とかし…

おさいふ新調

ずっと、買わねば買わねば・・と思っていたお財布を やっとこさ買いました。 阪神百貨店のぞきにいったら、 ちょうどお財布とカード入れのセールしてて、 「あっもうココで買っちゃおうかな」と思ったのですが いまひとつピンとこなくて。 いま、ラシットの…

ギャー

朝、「雪積もってたらイヤだなー」と思いつつ ルーバータイプの窓を開けようとしたら 凍りついてて開きませんでした。 押しても引いても動きゃしねえ。 最低気温は-2〜3度くらいだった様子・・・ 道が少し白くなっていたのでビビリましたが、 角まがった先…

我ながら、精神状態がよろしくなさすぎて 引いてます。 毎年、ここまで冬場弱ってたかな・・・ 去年の日記みると、そこまで弱ってない気がするので やはり引きこもりが過ぎて ナニカが腐りかけているのでしょう。 ヤバイ。

最近は軽い虫歯は削らないのがトレンドらしい

4月からの身分がどうなるか ちょっと判らないので 確実に保険証あるうちにと思い、 久々に歯医者に行きました。 特に痛いとかはなかったのですが 「あー、きれいきれい」と言われて安心しました。 ごりごりと歯石をとってもらい、 歯の表面を洗うのをやって…

先日、電車を待っている時に、ふと線路を見降ろしたら もこもこふわふわしたグレーの何かが うずくまっていました。 「ええ?猫?あぶないやん?!」と 焦ってよく見たら フェイクファーのイヤーマフでした。 誰かが落っことしたんでしょうね。 猫でなくてよ…

ドライヤー買いました

今のドライヤー、へたすると、もう20年くらい使ってます。 だいぶ前から、エコポイントでもらった商品券で 買おうと思ってはいたのですが たまに止まりかけたりするので 「いい加減ヤバイ・・壊れる前に買わないと」と思いまして ヨドバシ寄ってきました。 …

ニーア レプリカント

ニーア レプリカント(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見るだらだらと ニーアの感想を考えています しかし、言い表すのはむつかしい・・ 制…

ニーア レプリカント

ニーア レプリカント(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見るDエンドまで見終わりました。 うん、おもしろかったです。 (A/B/C/Dエンドまで…

同じ課の方2人に誘っていただいて 新年会と称した 飲み会にいってました。 (ごちそうになったのでありがとうございました)なんか「ひえー」という感じの内輪話を聞いたりもして・・・ 「大企業病」みたいな感じの。 いやーこわいこわい。

ニーア レプリカント

ニーア レプリカント(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見るタクティクスオウガ運命の輪のレベル上げに 力尽きてしまい 前から、サントラの…

天地明察

天地明察作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 758回この商品を含むブログ (406件) を見る買うのは文庫本になってからにしよう、と思ってたのですが 会社で借りれる状…

ひさしぶりに

叔母といとこが遊びにきてくれたので にぎやかなお正月でした。 煮豚とグラタンとおいなりさんと バームクーヘンとサーティーワンアイスとゆずようかん いっぺんに食べて 満腹で倒れ伏してました。 いま、阪急梅田のプラムキューブに入ってる グラフミューラ…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。 そんな訳で、寝込んでたら年が明けたので まだ掃除もちゃんと終わっていないという、なんだかなーな年明けです。 身体を冷やさないよう厳重注意しながら、掃除の続きをしてきます(´;ω;`)