2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ

さて 「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」聞くのが 最近のゆいいつのたのしみです。 ジョージさん萌え!くーみん萌え!(≧∇≦) (いい年こいて、萌えゆうな) 中田譲治さんの声はもう、10年以上前から好きなのですが (初めて聞いたのは、「天空のエスカフロ…

今日は送別会で中華でした。 脂っこいお料理たべて、冷たいウーロン茶飲むと 絶対お腹壊します(T_T)

養命酒でびう。

そんなわけで、 昨日から養命酒、飲み始めました。 し か し 私と母は、ある重要なコトを失念しておりました。 「たさきには、まったくアルコール分解酵素が無い」 ということを・・・。_| ̄|○ ぶっちゃけ、軽く酔います。 おちょこ一杯の量なのに。 説明書…

前にも書いたような気がしますが 降雨情報サイトを見るのが、だいすきです。 携帯でサイトにアクセスする、ということを まずしない人間なのですが(パケット代、高すぎ) 降雨情報サイトだけは例外です。 兵庫県(阪神間)ならここhttp://wwwa1.city.kobe.j…

今日も一日寝てくらしました。 本当は明日、友達と約束していたのですが それもお断りして休養です。 一日家にいると、それほど体調悪くならないんですよね。 やっぱ、通勤時と、会社の冷房がいかんのだろうな・・・。 朝・晩はおじや、昼はパン食(あっさり…

マサキマツシマ マット オランジェ

[rakuten:kimuraya:10001412:image]先日、ロードトラントのテスターを買った時、 送料無料にするために、お値段合わせに買った一品(爆) 言われているとおり、まさに「みかんの香り」です。 シンプルな香りなので、それ以上でも、以下でもないかな・・・。 …

さて グタグダ言ってたら、ものの見事に 「今ついてる明かり消された」=「体調ガタガタに壊して、健康の有りがたみを思い知らせて頂いた」 わけですが。 ひとこと。 お約束すぎてムカツク!!!!!┌(`Д´)ノ 今日はムリヤリ会社行きましたが 処理する請求書…

金曜からの体調不良が治らないまま、週末が過ぎ 昨日は、午後からホントに頭痛がひどくて 帰ってくるなり寝込み 今日は会社休んで一日寝てました 大分復活しましたが また寝てこよう・・

日に日に 生きてるのが億劫になりますねー(´-ω-`) やっぱりこう 進む先に光がまるで見えないと 歩く気がしなくなるのは 普通のことだわな とかいってると 今、ついてる明かりが消されて 暗黒の闇に塗りつぶされて 「わーん今明かりがあるだけでも幸せだった…

うたらじが終わってしまったので なんか別のインターネットラジオを聞こうと思い 「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」 を聞き始めました。 「ケロロ軍曹」、アニメもマンガも見てないのに!(笑) でも、ワカランなりに面白いです。

「夏祭り」を聞きつつ

風水嵯峨氏が、6月末に亡くなっていたのを 今さら知ってショックでした。 ゲーム「久遠の絆」の音楽担当の方です。 何年か前は、サイトの日記をよく読みにいっていたのですが 久々にアクセスしたら、訃報がトップに載っていて、愕然としました。 「久遠の絆…

朝、起きた時から、体調が悪くて でも、今日は会議もあるし(まだ資料コピーが出来てない) なにより、客先へのデータ中間報告の日なので、絶対休めない。 ヨレヨレしながら出勤しました。 午前中は、他の資料の直しとかもあって、 体調不良も気にしてられな…

暇でしょうがない時とか(データ待ちで、マジですることがなくなる時がある) 仕事する気力が皆無の時に こういう駄文をダラダラ書いてしまう訳ですが 後から読むと、暗いくだらない文章ばっかりなので このところ、全部ボツです。 今、考えるとちょっとだけ…

こんなにたくさん 香水が散乱しているのに どれつけても 元気が出そうにない(´-ω-`) こまったなあ とりあえず無難に甘い香りにしよう こういうとき、辛い香りをつけると、 まず間違いなく失敗します

おなかいたい この所、ものすごい滅入ってるなーと思ったら 多分にホルモンバランスの問題ぽいので とりあえず気にしないことにしました かんがえないかんがえない オーディンスフィアは、イライラが溜まるので、再びスローペースに。 なんだか、全キャラル…

そしてどうでもいい話

はてなダイアリーのデザインを変えてみたのですが (出来合いのデザインをもらってきた) ファンシーすぎて、しっくりこず 結局、半日で元に戻しました(爆) 近頃はもう、時間かけてスタイルシートを チマチマいじる根性がなくて すぐ投げ出してしまいます…

思い出す

新潟はかなり大きな地震だったようですね。 これまでの日常がいきなり破壊される、あのイヤさ。 天災とはそういうものだと判ってはいますが いま避難所で夜を明かしている方たちのストレスを思うと、心痛みます。 阪神大震災のとき、うちは幸い、家は無事で…

オーディンスフィア再開

この連休で進めようとがんばってますが ストレスたまってきましたよオーディンスフィア〜(>_ コルネリウス最終章までは、なんとかこぎつけましたが 空中の敵&通常攻撃効かない敵がいっぺんに出てくるので めっちゃイライラします。むっきー!

さて 朝おきたら、日が射してました。 昨日の夜の雨も、大したことなかったし 台風は兵庫県を、ほとんど素通りしていったようです。 台風の東側につよい雨雲が集中してて、西側は、ゆるかったみたい・・・。 けっこう警戒していたので、ちょっと拍子抜けです…

「地球へ・・」のアニメって、全然見てなかったんですけど 今日ぐうぜん「おおきく振りかぶって」の続きで見てたら ニナと、おヤエさんが出てて、びっくりしました。 ニナとおヤエさんというのは、 「私を月まで連れてって!」という、別の竹宮マンガの登場…

筋金入りじゃないんです。

なんか話題になってるらしいので 「エースコンバット6」(11月発売予定の、XBOX360のゲームソフト)体験版の動画を ネットで見てみました。 (ちなみに私はエースコンバットプレイ経験は2のみ、しかもクリア出来なかった人です(爆)) (もっと高画質の動…

本屋さんで 立ち読みするのが恥ずかしい雑誌(notエロ)を 買って帰って 「ああ・・こんな無駄遣いして・・」って 家帰ってから、やっぱり後悔することってありませんか 立ち読みで、済ませるつもりだったのですが 目当てのページが、なっかなか見つけられず…

今日は仕事で失敗しまくりました。 へこんでます。 いつも「お客さんに迷惑かける寸前」で 気が付いて 差し戻したり、やり直したりするので 「不幸中の幸い運」はキープしているのですが。 とほほ・・。

たまっている録画を、黙々と消化しました。 でもまだ、手付かずのも結構あったり。 ケーブルTVで一挙放送があったので、今まで見たことないやつを 見てしまったり。 しかしなんか最近って、戦うヒロインなアニメばっかりですね。 おたくな兄さん方向けの商…

2日とも予定のない週末は久しぶり。 なので、ウダウダだらだらしますよー (いっつもしてるけど) ほったらかしてるオーディンスフィア、そろそろ再開しますかねー・・・・ 最近ホント娯楽がなくて。 「楽しい」と感じる瞬間がぜんぜんないのです。 おやつ…

忙しいっても知れてるんですけど (残業はほとんどしてないので) なんというか 今のワタクシの疲れっぷりを例えて申しますと 朝出る直前に携帯の電池切れかけなのに気付く ↓ 大急ぎで、5分ほど急速充電 ↓ とりあえず1日持たせたけど、電池は息絶え絶え ↓ …

第一営業日は、なんとかクリアしたものの 何だかんだと忙しいです。 つかれてるわぁ・・・

第一・・

第一営業日だったので またもヘビーでした。 ちょっと電車の時間を間違えてて、朝、早く出たのに 目当ての電車には乗れず・・ (それでも定時より40分前には着きましたが) 今日からリーダーさんが(異動で)変わるので 新しいリーダーさんに、 大急ぎでチ…

・・たまには気分を変えようと 久々に「ニュ」をつけたら・・・ 自分がクサイ。(かなりクセのある香水なのです) とっととお風呂に入って香り落としてきます 30分後------ お風呂に入っても、匂いがとれません!!!Σ( ̄□ ̄;) 上書きで、別の香水をガシガ…