ひさびさに

久々に献血してきました。
前回、検査ではねられたので、ちゃんと献血できたの、
なんと ほぼ3年ぶり・・・。
今行ってる会社は、勤務時間中の献血がオッケーなので、助かります^^


今は、データ管理が進んで、献血手帳を持ってるなら、
問診票(最近病気したか、等の質問のとこ)だけ、書けばよいのですね。
用紙自体には、「太枠の中を記入してください」と書いてあるので、
名前とか住所とかの欄も、記入して出したら、
「あ、ここは書かなくていいんで」って
言われちゃいました(^_^;)
そして、今は個人情報の保護が、うるさく言われる時代ので、
書き損じのその紙は、「ご自身で処分してください」って、返されましたよ。(^_^;)。


今はかなり体重オーバーなので、400ml抜かれてきました。
(50キロ以上の方は400お願いしますって仕組み)
ベスト体重なら200mlなのに〜 くぅぅ(>_<)


そして、検査採血の看護婦さんが、あまりお上手ではなかったらしく。
じっさいに献血した左腕は、全然痛くないのに、
検査採血した右腕のほうが痛かった(T_T) しくしくしく。


さてとー。
ちっと気合入れて、やせる努力でもしますかね・・・。
今、最優先ですべきことは、たぶんソレだ(>_<) 
(あと、部屋の片づけな・・・)