めっきり春らしく

日差しが暖かくなり、めっきり春らしくなってきましたね。

春。
それは情緒不安定の季節(オイ・・・)
でも、個人差はあれ、全体的にそうらしいです(^_^;)。
自殺件数が一番多いのも、春だというし。


季節的には、冬のほうが陰鬱な気がするのに、
いわれてみれば、ヘビーな出来事は、たいてい春にやってくる。
この春には、何も辛いことがありませんように。(-人-) 
おいのりおいのり


実をいうと、すでにちょっと不安定の波、来てます。
(ここんとこの日記見てもイタイ・・)
寝る前や、電車の中で、色々思い返して、ひどく辛くなってしまうこと多し。
根がずぶといので、眠れなくなったりはしないのですけどね。
身体的に特に症状は出てないし、社会生活も送れているので、医者行くほども無いのですが
あまりいい状態でもない。


済んだことをいくら思い返しても、何も変わらないので
そこにこだわっているのでは、無いのだけれど


なんと申しますか


「たぶん、この先に挽回のチャンスはないのだろうなあ」という閉塞感とゆーか。
どー考えても負けが決まってる試合の、9回表を延々プレイさせられているような感じ。


自分の資質が悪いので「克服」はどうも無理ぽい。
いかに「自分をごまかし、騙すか」。


誰か、上手に私をだましてくれないかなあと思う。
(いや、結婚詐欺とかそういう意味じゃなくてね!(爆))
誰かっていうのは、別に人でなくても、
考え方でも、なにか影響を与えてくれる作品でも、出来事でも、なんでもいいんだけど。


この先生きてりゃ、いつかいいこともあると、
信じたいだけなのでござるよ。
ムリヤリ自分を信じさせようとするのじゃなくて、素直にそう思いたいのだ。


でも宗教には走らないのが、私のひねくれているところですが(爆)
溺れるくせに、藁にすがらない。
(すがるんだけど、それは悪いことだと思ってなるべく手を離す)
でもなかなか溺れ死なない。


自力で泳げるようになるか、でなければさっさと溺れ死ね、と思う。客観的には(^_^;)。