連日寝不足気味

対人のストレスが溜まっていて、寝つきが悪いのですが
今日は休みをとって、市役所に行かないとなので、あまり寝坊も出来ず。


さくっと起きて、市役所行って用事済ませて、
通り道にあるケーキ屋さん(初めて入った)で焼き菓子買って、
本屋さんで「大人の科学」を予約して、
銀行行って、
通り道にある飲茶屋さん(初めて入った)でランチ食べて、
図書館寄って、薬局寄って化粧品買って帰ってきました。


なにか、ささやかな楽しみを・・と思って、こまこま買い物するので
最近、金遣いが荒いです(^_^;)
まあ無駄遣いできるのも、今のうちだからいいや・・。


●戦果報告

【焼き菓子】
外した。マズくはないが、値段に見合ってない気が・・。某オオタニ。
【ランチ】
飲茶を期待して行ったら、薬膳風味だった。薬膳ごはん(五穀米みたいの)、野菜たっぷり鶏肉のスープ、ホイコーロー、おつけもの。スープは鳥がほろほろになるまで煮てあっておいしかった。カウンターのみの店で、お店の人二人と常連さんがずっと談笑していたので、一見客にはちょとしんどかったかも。
大人の科学
プラネタリウムが楽しみ!(≧∇≦)
【図書館】
梨木香歩「家守綺譚」、鷺沢萠「海の鳥・空の魚」確保。読むの楽しみ。
【薬局】
オレンジジュース色のマニキュアがあったので買ったが、爪に塗るとイマイチになる悲しみ。(´-ω-`)