また月曜が

きてしまった・・・


しんどいよー


昨日お昼寝しすぎたせいか、夜中に何度も目がさめて
そのせいか、どうも喉の調子が悪くって
今日は電話してても、すぐ咳がでそうになって、キツかったです。


職場は、「敬老の日」の注文にそなえての増員体勢になったので
女性2人、男性2人(もちろん皆様50〜60代)が
新たにいらっしゃいました。
にぎやかになった分、下衆は肩身が狭くなったようですが
会議室でマダムに暴言はいてたらしいです。
会議室で、人数に対して椅子が足りないのに気付いたマダムが、
椅子を取ってこようと
ぱたぱたしてたら、「オマエ何うろちょろしとんねん!クビにすんぞ!」とか言われたらしい・・。


ワタシは、こういう発言は、大の大人(しかも管理職)が
する発言として、普通じゃないと思うんですが、
ワタシの知らない「世間」ではザラなんでしょーかね??
マダムは、みんなに気を使ってくださる、ほんにいい方なのですが
「日に日にもうガマンできなくなってきた」とおっしゃってます・・。
当たり前だよな(´-ω-`)


うちのママンは今日は旅に出ています。てきとーに食べてとっとと寝よう。