大奥 第二巻 よしながふみ

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

2巻は全て過去の話。
「『今のような』男女逆転大奥が出来るにいたったいきさつ」が
描かれます。
しかし春日局、えげつない・・・


ああいう「やり手婆系の女性」って、
正論にのっとった、「戦術としては正しい手」を打ちながらも、
そこに自分の欲望はきっちりがっつり埋め込んで
ごり押しなんだろうなーそうだろうなーと、妙に納得したり。


あと、読むほうは有功の視点でずっと読んでいるので、
「上様」の置かれた悲劇的状況には、なかなか思い至らず、
そこでラストの有功のモノローグに非常に共感できて、上手いなあと思いました。