日記の「読み逃げ」という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を! / デジタルARENA

すこし前に話題になった
Mixiで、他人の日記を読んでもレスをつけない人を『読み逃げ』と非難する人達がいる」という話題の後日談。
結局、あれは「質問サイトでの『釣り』」が火元だったというオチらしいです。
なんだかなーとしか良いようがなかったり(^_^;)


Mixiは、ぶっちゃけユーザー層が、自分に合わない部分が多すぎるので
(年齢層の差かもしれないけど、美容関係のコミュの書き込みとか、めまいがするような稚拙さというか・・・)
やっぱり「情報収集のために見てるだけ」がいいのかもと思ったり。
とはいうものの、
最近、やっとRSSリーダーの使いかたが、ちょっとだけ判ってきたので
ブログから情報収集することが多くなって、Mixiから遠ざかり気味です。