前にも書いたような気がしますが
降雨情報サイトを見るのが、だいすきです。


携帯でサイトにアクセスする、ということを
まずしない人間なのですが(パケット代、高すぎ)
降雨情報サイトだけは例外です。


兵庫県阪神間)ならここ

http://wwwa1.city.kobe.jp:8001/


大阪府ならここ

http://www.city.osaka.jp/ame/kouu/kouu60.html


全国なら色々ありますが
最近はウェザーニュースのサイトがすきです

ウェザーリポート Ch. - ウェザーニュース


各地の花火大会やる場所のお天気を表示する

花火大会の天気 - ウェザーニュース

とかナイスです


夏は、天気が変わりやすく
さっきまで晴れてたのに、急な夕立が来るので
マメに降雨情報を見ては
「おっ 山の向こうまで雨雲が来てるな」と
洗濯物をしまったりするのですが


なぜかうちの近辺は雨が降りにくい・・


肉眼で見える数キロ先まで、雨雲が雨を降らしているのに
うちの辺には雨が届かず なんてこともザラです


涼しくなるので、ザッと一雨来て欲しいことが多いのですけどね。


今日は投票に行かないとですが
その前に一雨振ってくれないかなー