あきらめきれず(?)雪風

戦闘妖精雪風のDVD1巻を、引っ張りだしたついでに、
もっかい見直してるのですが
原作を、いったん全て意識から消して見てれば、そんなにひどかないのかなぁ・・とか
今さら思ったり。
(1巻ラストの、ムッシュの歌が入るタイミングだけは、どうみてもひどいけど(爆))


でも、原作未読の人がイキナリ、このOVAを見ても、
十中八九、ストーリーが判らないと思うので
やっぱりちょっと無理のある前提ですよね・・・(^_^;)


ブッカー少佐が
「子供(零)が心配でたまらんお父さん」(@〔酔歩楼」さんの解釈より)
だと思ってみれば
ホモくさいというより
「おとーちゃん・・・、心配なのは判るが、ちょっと落ちつけ」って感じなので、
クーリィ准将の対応も、別に冷たいわけでもない
(ただビジネスライクに対処してはるだけ)ように
見えてきますしねぇ・・


すごくいいところと、どうしようもないところが
ないまぜの作品って
どうにも引きずってしまいます