フラッシュマン41話・42話

41話 子供にされたダイ

獣戦士ザ・ブクロスに子供にされてしまったダイ。
記憶まで子供の頃に退行してしまい、4人の仲間のことすら判らなくなってしまったので
時村博士の奥さんが、母親の代役をひきうけ
「おかあさんよ!」とダイを説得し、おにぎりで懐柔(?)しようとしたところへ、
登場するカウラー様。
カウラー:「ダイ!その女は母ではない!」
ちびダイ:「うわぁぁぁん!!」
でたよ女王様!超いけず!
そこにしびれるあこがれるぅ!(・・・もしもし?)

42話 泣くな!女戦士

サラが、自分たちがさらわれた時の手がかりになりそうなフロッピーを入手した時も
カウラー様、それを見事にムチで跳ね飛ばしたあげく
遠距離から撃ち抜き
サラ  :「燃えてしまった・・・お母さんの手がかりが・・やっと掴めると思ったのに・・」
カウラー:「お前たちの過去がそう簡単にわかってたまるか・・!」
ジン  :「おのれカウラー!」
カウラー:「ハーッハハハハハ!」


ほんとにもう女王様ったら!なんて生き生きしてるの!
てな感じでした。(←ちょっとはサラに同情しなさいよ)


フロッピーを撃ちぬいた直後に、ネフェルーラが登場するのですが
あーうるさいのが来たから俺は帰るぜとばかりに、
カウラー様があっさり退場するのがなんか萌えました。
(や、単に展開の都合上だと思うんですけどね)


ストーリー解説する気力がないため、カウラー様解説のみで今回も終わります。