ああしょんぼり

毎日毎日、
「もう済んだことだから気にせんとこ。。」とか
「気に病んでもしょうがないし」とか
心の中の『もう気にせんとこフォルダ』に
入れなきゃいけない事象が、多すぎますよ〜


絶えず「忘れる努力」をしなきゃならないんだから、
そりゃー物忘れも、ますます激しくなるってものさ!(いいわけ)


それにしても最近は、
陰惨な事件や、モラルの低下に目を覆うような
そんなニュースばっかりなので、気が滅入りますやね・・
大阪梅田のひき逃げ事件の犯人だけは、何をどうしても検挙して頂きたいと
思う次第です。
あんな犯人が逃げ切ったら、あまりにもこの世に納得がいかんわ。


そして、Amazonの「出荷受信さキャリア」表示は、かなりあちこちで
発生してるみたい。
検索キーワードで来る人が、いっぱいいるよ・・・


ふと思いついて、
同じく、Amazonから10/8に購入した、ペルソナ4設定画集の時の
配達状況画面を見てみました。(今アクセスしたら、まだデータ残ってた)
そっちも、今日見たら、「出荷受信さキャリア」表示になってるんだけど、
10/8に同じ画面を見た時は、こんな愉快な日本語では
絶対なかったはずなんですよ。(だったら絶対ネタにしてるもん)


なので、データベース上は、コード管理されてて、
そのコードに結びついてる語句を
修正するときに、ミスったんじゃないのかなー・・
想像ですけどね。


ライドウは、先ほど無事届きました。
まだ一度も配達されてない状態だったけど、
「再配達依頼」の画面で、夜間時間指定したから、一応それで処理してもらえた・・のかな??