J-COM解約

今のところの流れは、

・9/6にサポートセンターに電話して解約申し込み、昼間は自分が不在のため母が電話にでる旨伝える
・9/7の昼に電話があったが、本人でないとダメとかで再度電話しますとのこと
・9/11午前に再度TELあり、機器回収の費用選択、日程調整、解約時のアンケート等。


公式HPの「よくある質問」で調べた感じだと
解約作業費2,000円(税込2,100円)に加えて、
一戸建てだと配線撤去費6,000円(税込6,300円)を有無を言わさず徴収されそうな雰囲気だったのですが
電話では、どちらか選んでいただけます、とのこと。


ネットでの評判を見た感じだと
撤去して壁に穴が開いたままにしていったとか、色々苦情が多いようなので
向こうも多少考慮しているようです。
(ちかごろ解約時にお客様からの苦情もございまして・・みたいなことを言ってはりました)
うちも壁に穴あけっぱなしとかにされると困るので、
配線はそのままで、宅内機器回収のみで依頼しました。


あとは、10/10にケーブルのセットトップボックス回収してもらえば
無事終わる筈。
トラブルないことを祈ります!