激痛

寝しなに、
「ん・・首、なんかへん・?」と違和感を感じつつ寝たのですが
3時半ごろに、すさまじい激痛で目が覚めました。
また寝違えか!!


痛みに耐えつつ眠り続けようとしたのですが
まるでお布団が拷問器具。
ちょっと身動きするたびに、痛みで何度も目が覚めて寝ていられません。
仕方なく、まだ5時台だけど起きることにしたのですが・・・


いってえええええええええええええ!


起き上がろうともがくのですが、
痛みのあまり、「どうやったら起きられるのかわからない」。
涙をこぼしながら、暗い部屋で
「このまま一生起き上がれないんじゃねーか」とか
思うくらいには痛かった。


まあそうも言ってられないので
はあはあ言いながら起きて、お手洗いに行き
自室にいって座ってみたのですが
微妙に傾きながら、座ってるのがせいいっぱいな感じです。


キューピーコーワ買ったときに、
バンテリンの試供品がおまけでついてきたことを
(使用期限きれてますが)思い出し
あがらない腕でどうにかこうにか塗ったところ
すこしだけ緩和されたので、
前に整体系のHPで見た「筋違いに効く体操」をして、
痛み止めを飲んで出社しました。


このところ寒い日が続いていたので、
毎日、ふとん乾燥機で、ふとんほかほかにしてから寝ていたのですが
たぶん電気代がすごいので、少し控えようかと思い
昨日は、ゆたんぽだけで寝たんですよね。
しかもゆたんぽ入れるのが遅めだったので、
ふとんに入った時に「つめたっ!」って思うくらい、
まだ暖まっていなくて・・。
しかも、お風呂も急いで入ったので、体もあまり温まってなかった。


冷えの怖さを思い知らされた一日でした。