暇でしょうがない時とか(データ待ちで、マジですることがなくなる時がある)
仕事する気力が皆無の時に
こういう駄文をダラダラ書いてしまう訳ですが
後から読むと、暗いくだらない文章ばっかりなので
このところ、全部ボツです。


今、考えるとちょっとだけ楽しくなることは、
「体脂肪量を観察すること」です。
「体重を観察すること」だと、脂肪が筋肉に置き換わってしまった場合、
体重は重くなるし
水飲んだだけでも体重は増えるので、
あまり面白くないのですが


体重と体脂肪率を測る→
体重×体脂肪率で、自分の脂肪量(推測)を出す→
毎日計り続けて「今日の脂肪量」をみてたのしむ


そういうあそびです


体脂肪率は、24時間の間でもころころ変わるし
一度測って、1分後にもう一度、体重計に乗った時でも、
すでに違ってたりするので
ほんっとに、大ざっぱな目安にしかなりませんが、いいんです。
あそびだから(^_^;)


私の場合、だいたい16キロぐらいの脂肪を体にぶらさげて、生きてるらしいです。
(血液中の脂肪等も含まれるらしいが)
すごいね。
あぶらみばっかりだね。


脂肪は、一度冷たくなると、なかなか温まらないので
体が冷え切っちゃうと、まさにアイスノン状態なんですよね。
自分触ると、ものすごいつめたくて、イヤになっちゃいますよ。


痩せることにお金をかけるのは絶対イヤ、という
よく判らない信念があるので
地味な運動をして、一ミリでも脂身を減らしたいなーと思う今日この頃です。