岡本さんからりんごジュース届く

先日頂いたお電話で、岡本さんからお供えのリンゴジュースが届くと聞いていたのですが

14日じゃなくて1日前に届きました。

ありがたいのですが、宛先の番地も、私の名前も、母の名前も間違っていたので

郵便局の人が「たぶんこちらだと思うんですけど…」と迷いつつ宛先を見せてくださって。

番地が完全に間違ってるし、私は旧姓で「子」が欠けてるし(旧姓はもう表札を出してない)、

母の苗字はあってるけど名前の漢字間違ってるし、こらあかん~という感じでした。

今までお花を送っていただくときは、団野さんが手配してくださってたからそのへん大丈夫だったのかな…。

正直ちょっとこわかった。

 

お礼のお電話をしたら、2月くらいに入院してからめっちゃ弱ってるのと、

老人ホームずっと探してるけど、月額35万のところしか空いてなかったというのと、

今日の夜、また娘さんが東京から来てくれるけど、関空まで飛行機でくるのが一番安いけど

それでも旅費が5万くらいかかるといわれるみたいな話を聞きました。