みきさんとランチ

職業訓練の時に同じクラスだったみきさんと、西北でランチしました。

パスタピッコラのランチ、お安いしおいしかったんですが、お店めちゃ混んでるし、カウンター席なので

ゆっくり出来る感じもなかったので、食べ終わったらさっさと出て、

幸いミスドが空いててすぐ席がとれそうだったので、

ロイヤルミルクティおかわり自由とハニーチュロ買って長話してきました。

旦那さんは間をおかず転職出来て、今は離れてくらす二重生活からは解放されたものの、

去年の6月の、みきさん自身も転職したての時に時期がかぶったので、めっちゃしんどかったそう。

息子さんも、中学のころから、夜中にネットゲームを音声チャットしながら延々やって、

朝は起きられないから学校やすんで…みたいなのが続いてて、

悩みがつきなくてつらかったそうです。そらきついわ…。

今は息子さん高3らしいけど、今週くらいから急にまじめに勉強をするようになって、

このまま続いてくれたらいいのにねー!って言ってました。

彼女は12時から16時(だったはず)のパートが週5で、毎日行ってはるそうです。

でも2か月以上は連続で残業はできないので、忙しい時期でもその2か月から外れると

サビ残強要だそうです。えぐい…。

いっぱい話を聞いていただいて、ずいぶんと元気がでました。

 

彼女は大阪市内で育ったけど何回か引っ越してて、いまの西宮住まいは旦那さんにあわせてだそうなのですが、ご近所づきあいもほとんどないので、ランチしやすい距離の私に会うのも歓迎してくださってるよう。こちらも末永く付き合っていただけたら嬉しいなとおもいます。