しろくてやわらかくてあたたかい

香りの好みは、ほんと、人それぞれですが
私の場合は、
「体温を感じるような、甘い香り」が、いちばん好きらしい。
「お花」とか「果物」とか「お菓子」の香りというよりも
「女の人の白い肌」を連想するような
匂いがスキです。


おしろい系、という意味ではなくて
女性の二の腕とか、デコルテとかの、
白くてやわらかくて、血の通った暖かい肌を感じさせるような香り。
そして、その体温につつみこまれたい・・・そんな感じかな。
文字にすると、なんかえろいですが(おい)、
基本的に香水って、そういうアイテムな気がするんですよね。
「上から、つける」んじゃなくて、
「肌に溶け込んで一体化」するのが本道、みたいな感じ。


そんな風に、
香りをつけこなせるようになりたいものですが、
体温、肌質等に左右されて、香り方はほんと、人によって違いますし
体質に合う香り=その人のキャラに合った香りとも限りませんし
難しいことです。