誕生日ですが、
週末にケーキ買っちゃったし
お寿司も食べにいっちゃったし
自分用プレゼントと称して、香水買っちゃったし(またかよ!!)
本日とくべつにするようなことが、もう残っておりません('A`)


いつも
「多分、今が人生でいちばん平和なんだろなー、
次はいつ、ひどい目にあうんだろなー」
と怯えながら生きているため
昨日には感謝しておりますが、明日にはびびるばかりです。
こええこええ。


こういうのは
あまり、まともな考え方ではないと、わかっちゃいるのですが
「あんまりひどい目に会う前に、人生終わって欲しいなあ」派です。
人生、下り坂という想定しかないのは、なんでなんですかね。
幼児の頃から、明るい未来って思い描いたことがないんですよ。
「今より幸せになるだろう」とか考えたことがない。
不思議です。


たぶん「キラキラの幸せ」も
どん底の不幸」も知らずに
ずーっと、うす明るいところで、ぼんやり生きてるからかなあと
思ったり。