最近のハマリモノ。

最近、「なべやきうどん」にはまっております。


上等なやつじゃなくて、
スーパーの、食料品売り場で、
アルミのちゃっちいお鍋状の容器に、おうどんと具がはいってるやつ。


実を申しますと、ああいう、おうどんを、
去年、うまれてはじめて、食べました。


今まで、買う機会も無かったのですが、
意外とおいしいよ、という話をどこかで聞いて、
いっかい食べてみようかなーと思ったのが最初。


おつゆ入れて、おうどん入れて、火にかけて5分くらい、なので
ぶっちゃけ、普通におうどん買ってきて茹でても、
(ダシを自分で作らず、すうどんの場合ですが)
手間的には大差ないのですが、
なんとなく、楽しい(笑)


今日は、ちょっとだけ、お値段が上等のを買ってみました。
(ゆっても300円くらいですが・・(爆))
かやくで、鶏肉とかニンジンとかたまねぎ入ってるやつ。
玉子おとして、天かす入れたら、
お店で食べるのと遜色ないお味でした(笑)