ネットゲームにおける『祭り』初体験

祭りっていっても、世に言う「年に一度のお祭り」ではなくて。
「お祭り騒ぎ」のほうで、ございます。

ベルアイル」っていう、ネットゲームのテスターに当選して、
それのテストプレイ開始が、今夜の20:00〜からだったのですが。

なんというか、一歩ひいて、第三者的に見るのが面白い・・(^_^;)
2ちゃんねるのスレを眺めてる訳ですが(爆)


【テスト数日前〜テスト直前】


公式のHPから、プログラムダウンロードが出来ず、四苦八苦。
プログラム起動が出来ず、四苦八苦(これは私もでしたが・・)
「こんなこと出来るかなー」「ここって実際にはどういう仕様になるんだろう」
飛び交う憶測。ふくらむ期待。
ほとんどの人の意見が、異様に前向き。瞳キラキラしてるのが見えるようです。



【テスト開始直後】


「(ゲームに)ログインできない!!」
「え、普通に入れたし」と、明暗が分けられる混沌とした時間。
なぜか私は普通に入れました。一回もはじかれなかった・・・



【テスト開始数時間後】


サーバー大混雑。失望のうめき。怨嗟の声。


私はまだ、マトモにキャラを動かせるレベルにすら達していないので、
よく判りませんが、
キャラクターの空腹判定がシビアすぎて、
餓死者が続出しているらしいです(爆)

「とりあえず今はムリ。様子見ないと、これからだろう」という場慣れした声。
別のゲームと比較して、
「△△よりひどい」「××よりはマシ」「○○へ帰ります」
とびかう声、声。


ほうほう、と思いつつウォッチング。


私の感想ですか?


とりあえず、右クリックで移動、左クリックで視点変更は
やめて欲しいです・・。普通は逆やろう_| ̄|○
あと、ログアウトの仕方はもうちょっと簡単にしてほしい!
やり方が判らなくて、強制終了しました_| ̄|○


勿論、テスターですから、速攻で要望メール出しましたよ?
ばんばん出していいんだから、出さいでか!!←なんか溜まってるらしい


そして 寝る前にまた某掲示板を見に行ったら・・・


いやネタにすべきではないんですが。判ってはいるんですが。
今のベルアイルの呼び名・・
「餓死オンライン」(爆)


『誰か食料売ってくれ
 このままじゃ北朝鮮オンラインになっちゃうよ 』という
書き込みが、ギャグでもなんでもないらしい。
なんかものすごいゲームだなぁ・・Σ(゜Д゜)


明日あたり餓死してきます。
(ワタクシ まだまっすぐ歩けない上、
 クエスト開始のNPCに話しかけられないので、ゲーム自体が開始できてないのですよ ・・・)


1月17日の日記なんだから、当初はマジメな文を書くつもりだったんですけどね・・。