頭痛ネタ

こないだ、すごく頭が痛かったときに、
「頭痛の時は、緊張で、頭蓋骨がピキピキに締まっていることが多いため
(複数のユニットで出来てる頭蓋骨が、きゅぅーっと押し合ってる状態といいますか)
パカパカ叩いたりして、頭蓋骨をゆるめてやるとよい」と
『かわいいからだ』で、読んだのを思い出し、
頭を軽く叩いたり、「ゆるんでくれー」と、ぐりぐりマッサージしたら、
すーっと頭痛がラクになりました。
頭痛薬飲むより、理にかなってる気がしたです。


ああ、やっぱりツボって偉大だぜ。
母の影響で 子供の頃から、ツボ調べたりとか好きなんですが、
びびりなので、整体とかお灸とかマッサージとかは
経験のないワタクシでした。
ヘタなとこいって、「効かないのに高くついた」とか、「かえって調子が悪くなった」とか
イヤなんだもーん(^_^;)