昨日の反動で

寝てたら一日終わりました(爆)


ママンの麻雀の集いで
朝10時から3人もお客さんがきて、わーわーやってたので
一階には、ほとんど降りられず。

2階の自室で
ちまちま「絢爛舞踏祭」やってました。


このゲーム、システムがけっこうシビアで、
プレイヤーが起動していない時間も、ゲーム内時間は
がんがん進みます。
それゆえ、「失敗してもいいように、ここでセーブしとこ」という考え方が
意味をなしません。


たとえていえば、


ゲーム内時間:7/5 でセーブしておくとします。
半日ほっといて、そのセーブデータから始めても、
「不在の間に、2日が経過しました」みたいな感じで
プレイ開始は、7/7からになるのです。


つまり、ゲーム開始直後のセーブデータとっといたところで、
そこからやり直しできる訳では、ないということ(・_・;)
ほったらかしておく時間が、長ければ長いほど、
ゲーム世界では、何が起こってるかわかったもんじゃありません(^_^;)


短時間でもいいから、毎日さわれ、的ゲームなのだなぁ・・・。