水にもぐっているみたい

左耳の外耳炎(ストレスとか冷えで悪化する)が
ただいま絶不調のため
鼓膜が濡れてしまって、しばしば左耳が、ほとんど聞こえない状態に
なります(._.)
(耳の内側の皮膚が、ただれてじくじくしてしまう状態)


たまーに、鼓膜が液体から解放されて、聞こえる状態になるのですが
またすぐ、アウト。
聞こえないのってけっこうイライラします。
ずっとプールにもぐってるような感じかなあ。


電話に出るときも、普通なら左耳で聞いて右手でメモを取るのに
右耳で聞いて・・なので、とてもやりにくいです。


正社員時代の、ストレス絶好調!!の時は
両耳が、この状態になったこともあって、
それでも会社行ってたんだからスゴイワネーと
他人事のように思ってみたり(^_^;)


お医者さんにいっても、痛いところをつつかれて、もっと痛いだけなので
ひたすら体調を整えて、耳の皮膚が乾くのをまつしかありません。(>_<)
これは、母方の体質で、遺伝なので仕方ないです。
母も、よくひどい炎症をおこしているし、
叔母にいたっては若かりしころ、ストレス絶頂期に、
耳を越えて側頭部の皮膚まで
ただれてしまったという話なので、もうこういう体質だとあきらめるしかナイ。


アレルギーとか、アトピーとか、花粉症とか。
なんらかの持病のまったくない人って、今時は、ほとんどいないと思いますが
めんどっちいですねー(>_<)