試写会行ってきました

というわけで、試写会行ってきました。

大阪ビジネスパーク大阪城の近くです)の
IMPホールで19:00から、だったのですが
土地勘が無いため、「早めにたどり着いてから、何かお腹に入れよう・・」と
思い、1時間ほど前について、
安易にマクドでおなかを満たし、(お店探してるほど時間がナカッタ・・)
お手洗いを済ませて、ふと外を見ると、なにかの大行列。


「なんだろ?大阪城ホールで、今日なにかコンサートでもあるのかなー」
と、呑気に思いつつ、
会場のある2階へ行くと、
「外階段から並べ」の張り紙が・・・


Σ(゚д゚lll)


あの大行列がそうだったのか・・ _| ̄|○
他人事じゃなかったぜ_| ̄|○


そんな混む試写会に行ったことなかったので、
びびりながら並ぶこと20分ほど。
かろうじて座れましたが、満席でした。

招待状が「葉書一枚で一名しか入場できない」シロモノなので
圧倒的に1人で来ている人が多いみたいで、
なんかちょっと異様な雰囲気。


異様って言いすぎだけど・・、なんていうか、普通に映画見に行くと
こう、雑談したり、楽しそうな雰囲気じゃないですか。
そういう感じじゃないので、なんか息苦しいというか・・(・_・;)
『お隣の席空いてますか?』と聞いても
クチもききやがらねえオッサンに、むっとしたりしつつも上映開始。