仕事始め

というわけで
会社的にはまだ休み(有給取得推進日)なのですが
お客さんの第一営業日に請求書の明細データを
送らないといけない私と
データチェックをしてくださる同じ課のSさんは出勤日。


がらーんとしたオフィスに出勤してるの二人だけかいな、と
思いながら行って見ましたら
他にもけっこう出勤してる方がいて(5〜6人くらい?)
そんなにシーンとはしてませんでした。


しかし、おたふく風邪のせいで、年末に3日欠勤してしまっていたので、
都合、12/25〜1/3までのログファイルを一気に取得せねばならず、
日報 6ファイル×10回 + 月報ファイル 8ファイル
つまり、ログ取得作業を、68回やらないといけなかったわけで・・
やってもやっても、終わらねえーーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・


あまりの果てしなさに、途中で気が遠くなりました。
自席と、ログ取得用のPCの間を、一体何往復したんだろう・・・
(ログは一個取得するのに、数分かかるので、じーと張り付いてはいられないのであります)


そして、間違わないようにと、毎回全力で気をつけているのですが
やっぱり明細データファイルをミスって、
お客さんに指摘される私_| ̄|○


朝、大急ぎで作成して提出しないといけないので、焦るせいでしょうか。
ほんとーに真剣に見直しているのに、
いまだミス無しで提出できたことがありません・・・
悲しいなあ。


しかし引きずっても仕方ないので、
来月こそはー!!と思いつつ、さっさと切り替えるのでありました。


Sさんに「今日は早くあがっていいから!(上司に)そうしたげるように言われてるし!!」と、気を使っていただいたので
ホント言うと、たまりに溜まっていた仕事を、もうちょっと片付けてから
帰りたかったのですが、
ご好意を無にするのも申し訳ないので、宿題残して帰りました。
また明日がんばろう・・
しかし3日休むと、まじで作業が溜まり過ぎだ・゚・(ノД`)・゚・