行って来ました嵐

行って来ました「嵐 DOME CONCERT」


電車も、駅もドーム前も、女性だらけ。
ドーム内でに入って席についたら、やっぱり満席で、すんごい人。
暗くなって、皆が持っているペンライトが点灯したら、なかなか綺麗な眺めでしたよ。
誘ってくれた友達のさち嬢が、ペンライトを貸してくれたので
(いたれりつくせりありがとう)
私もワカランなりに振ってきました。


席は一塁側16列目。
でっかい会場での「コンサート」に、そもそも行ったことがないので
大阪城ホールは「ディズニーワールドオンアイス」のみ、ドームは野球のみ。
 今まで行ったコンサートは、大きくてもフェスティバルホールどまり・・・)
ステージの遠さに、「人間ちっさー!!!Σ(゚д゚lll)」と、
最初、ちょっと衝撃を受けましたが


その後の、可動ステージ&演出にびっくりしました。
広い会場の、どこに座っている人でも、一度はメンバーが近くに見えるようにと、
・前に大きくせりだしてくる可動ステージ×3つ、
・2階建ての家くらいの高さはある台車(といっていいのかな)×2、
・ゴンドラのついた気球×3
を駆使して、
前後左右上下(空中だから)に!メンバーが移動するのですねぇ・・!!Σ( ̄□ ̄;)


もうね、気球なんて、不安定なゴンドラに2人乗って(たぶん腰しか安全用の索つけてないと思う)、
下から数人のスタッフがロープで牽引するんですけど
あれ、乗ってる方は、かなり怖いと思うし、下でひっぱるスタッフも大変だし、
危険度高くて、やる方も気が気じゃないと思うんですよ、ホントは。


それでもやっちゃうメンバー&スタッフに
「来てくれた人に、ぜったい満足して帰ってもらうぜ!」的な気合を感じて、感動しちゃいましたよ。
ファンの人ならそりゃもう、もっと感激しちゃうわなー。


花道から火は噴くわ、花火パーンだわ、メインステージの階段に照明で花火を描くわ、
大規模ステージなら定番であろう(と思われる)演出も、もちろんされてました。


あと、「システマチックだなー」と思ったのが「規制退場」。
コンサート終了後、いっぺんに退場すると、人が殺到してえらいことになるので、
指示に従って、ブロックごとに、順番に退場するんですね。
ほほーって思いました。


でもアンコールは、システマチックじゃなかった(爆)
スタッフが、「規制退場のご案内をしますので座ってください!」と前で叫び始めてから、
「あーらーしー!あーらーしー!」のアンコール。
これが繰り返すこと、3回・・だったかな?


アンコール終わらないと、誰も退場指示なんて聞かないのに
前でヒステリックに「座ってください!!」って叫んでも
言っちゃ悪いけど、無意味以外の何者でもないので
あそこの段取りは、もうちょっとどうにかならないのかなー?と思いました。


メンバーの誰かのファンってわけじゃないので
もしかしたら、やたら冷静に見ちゃってるかも?しれないですが
ちゃんと楽しかったですm(^-^)m