オーディンスフィア やらかしましたの巻

マジックミックスするとき
マテリアル99+アイテム1は マテリアル0にもどっちゃうよー
マテリアル100にはならないよー


・・・ふりだしに戻ってしまって、ボーゼン。
(いや、セーブしてたからやり直しましたけども!)


マテリアルっていう、お薬の溶剤みたいなもんがあって
それはマテリアル4+マテリアル2=混ぜるとマテリアル8のできあがりー
マテリアル0+アイテム1=マテリアル1のできあがりー
みたいに
うまくやると、末尾につく数が、乗算または加算で値が増えていくのです。
値が増えると、完成品のお薬を作る時に、ちょっと特典があるわけです。
なので、いっしょけんめ、末尾の数が増えるように混ぜてたのですが
最後の最後で失敗したという話。
欲をかきすぎちゃだめだよーという教訓。