フラッシュマン17話・18話

こないだ見た映画版が、15〜18話の再編集なので
「お話の流れは、もう判ってるしなー」と
気を抜いてみていたら、
次回(19話)への引きが、けっこうヘヴィでびっくりした。


映画版は、フラッシュマン側が勝利した所で、
「めでたしめでたし」で終わるので、
すっかり油断していたのですが、
TV版は、勝利の後、
この回の味方側のゲストキャラ(レー・バラキ)が、
サー・カウラーに拉致連行されて、次回に続く・・でした。
思ったより、重い展開で、不安感を煽るような演出なんですね。(・_・;)
でも次回が楽しみです。


あと、笑えたのが、クラーゲンの演技。
クラーゲンというのは、
なんというか、エネルギー貯蔵庫みたいな扱いの怪物で、
敵の幹部が「クラーゲーン!!」って叫ぶと
空から飛来します。こんなん。

んで、自分のエネルギーをその回の敵怪人(獣戦士っていうのか)に
ばりばりと充電して、
自分はしなびて、ちっちゃくなって、

敵の幹部の肩にちょこんと乗るのです。


んがしかし。
前回(15話)の紹介で書いたように
クラーゲンは、カウラー様が超こわいらしく、
ちっちゃくなって、カウラー様の足元に落ちたものの

ひと睨みされただけで

こわがって、逃げまどい
カウラー様の部下の足の後ろに隠れる様子が、
みょうにかわいかったです(笑)


・・・クチで説明しても、わかりにくいので
画像貼りまくってますが
怒られたら、速攻さげまーす・・(^_^;)