巌窟王

15〜22話まで一気に見たら、鳥肌たちました・・
ひきこまれすぎて、ぞくぅ!ってなりましたよ。
あとは12巻を借りるのみ。


思わず、「DVD、のこり11枚買ったら、いくらだろう」とか
試算してしまったけれど
ちょーっと、衝動買いできる額ではなかったです(--;)
自分の場合、「衝動買いできるのは3万円台まで」なので。
4万オーバーしちゃうと理性が勝つ。
でもサントラは買う予定


DVD−BOXが出るのを「待て、而して希望せよ」でございますね・・


15幕のラスト付近の伯爵を見ていて
「この感じはどっかで知ってる・・誰かを思い出す気が・・」
と感じたのですが
「ハゲタカ」の鷲津!!
あの、あやういような、強靭さと脆さが同居しているような、
その本心は、光なのか闇なのか判らない所が
何だか似ている!!


などと思いつつ、前田監督(巌窟王の監督)のブログを
遡って読んでいたら
『「ハゲタカ」に燃えた! 』というエントリーを見つけて
「やっぱり、ああいう人物を描く方なら「ハゲタカ」も、はまりはるよなー」と
思わずニンマリしました。