フラッシュマン26話

伝説のギャグ回として有名な26話「宇宙カボチャ料理」。


見てる間中、何度も
「だめだ、もうだめだ・・」と、呻かずにはいられませんでした。
これ、リアルタイムで見てた、ちびっこ達的にはどうだったんでしょうか。
許容範囲だったんでしょうか。
あたしゃ途方に暮れたよ。


飛 ば し す ぎ や ろ (TдT)


すげーおおさっぱに説明すると


カウラー様が宇宙から持ち込んだ「宇宙カボチャ」を
獣戦士ザ・グルメスが調理し、
その料理を食べた人は、頭がカボチャになっちゃうので
それを「地球人に食べさせて、カボチャ人間にしてしまえー」てことで
改造実験帝国メスがレストラン出して
そこでカボチャ料理を食べさせるとゆーもの


しかしもう、脚本やら演出が、一から十まで飛ばしすぎです。
「ちょっとどうだろう」的ギャグが満載すぎて、正直見ててツライ・・・

ザ・グルメス。もうコイツの造形がすでにお笑い


・ネフェル・キルト・ウルクのウェイトレスのコスプレ
・カウラー様のコックのコスプレ
・ルーのパンチラというよりはパンモロアクション
・焼きソバの皿持って登場するグリーンフラッシュ
等、絵面的にも、ものすごい飛ばしっぷりです。


カウラー様が獣戦士に命令する時
普段なら「殺れ!」と言いそうなところ
全部「料理しろ!」というセリフだったり
やたら凝っているのは判るんですけどネ・・・

コスプレカウラー軍団。(誰か止めなさいよ)
しかも全員、普段の武器の代わりに
ナイフとフォーク持ってます・・


カウラー様だけ、コックコートの前に黒のラインが入っているところが
また無駄に凝ってるし