やさぐれてブチまける

哀れまれるのも/蔑まれるのも/下に見られるのも
別にかまやしないけど(卑屈だね)
出かけたいところが無いんだから
家にいて何が悪かろう。


「来年の抱負は」と言えてしまう
貴方の熱というか欲というか
私には「それ」がないので、
両者の間に横たわる溝は深いのさ。


何かを欲しいと思いたい。
何かをしたいと思いたい。


でも、
欲しいと思った瞬間にあきらめる訓練を
かれこれ20年以上やっていると
そもそも、欲しいと思わなくなる・・・
これは陥穽ですよ。


って、
上記の概念は私にとって真実なのだが


「だったら貴様の机の周りにあるDVDとゲームとマニキュアの山はなんだ?
 物欲に流されて買い捲った代物だろう」といわれると


反論できねー・゚・(ノД`)・゚・


でも物欲とはまた別物なんですよう
恋愛≠性欲であるように


なんかひどい例えだけど
自分的にはナイス比喩


↑誰かに何か言われた訳ではないですが
(いや、複数の人にチマチマ言われたことの蓄積か?)
この所溜まってた思いをぶちまけてミマシタ