懐かCM

今日は寒いわ、雨降ってるわで
出かける気もせず。
朝からダラダラと、
ニコ動にアップされてる昔のCMを、ひたすら見てました。


「あー、こんなんあったよなー」の連続で
懐かしゅうございました。

中学のクラスメートに
なんだったか、CMの専門誌を貸してもらって
「わー、なんかカッコイイ」とか喜んでたのを思い出します。
昔のCMって、今よりもずっと、
印象的なものが多かった気がしますね。


バナナで釘も打ってましたねえ・・なつかしい・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1857760


同じ投稿者さんのコレ
1:30あたりのコカコーラのCM、佐藤竹善さんバージョンでしょか?
なつかしいなぁぁぁ(そればっかり・・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1857760


moonの「おやめください勇者様!」とか
すごい笑った記憶があります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm48026


あと最近のCMだけど
見たかった須藤真澄キャラのCMも見れたのでうれしゅうございました(九州限定)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1881067


そういえば、最近あんまり、峯のぼるさんナレの
CMって見ないかも・・?とか思ったり。


神谷明さんが、エネミーゼロのCMで
セガサターン!」とコールしてる声が若くて
「ああーこの声なつかしぃー」とか思ったり。
(最近は、ダミ声系の演技を耳にすることが殆どなので)


3DO REALのCMナレがジョージさんで
おお!と思ったり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1403403
(15:27あたり)


スーバードライのCMが見れたら、嬉しかったんですが
残念ながら、それは発見できませんでした。