ヴィーナス&ブレイブス

10章突入。もう80年も戦ってるのか。
馬車(期間限定ですが、特定の町と町の間を一瞬で移動できる)の登場で
だいぶストレスは減りました。
10章より、9章のほうがキツイつくりなんですね。(この先のことは知りませんけども)
このゲーム、精霊のはかり(予測安全値)が下がりすぎてしまうと、
詰んでしまって、どうしようもなくなるんですが
9章はとくに詰みやすい感じ。


もし、これからプレイする方は、
セーブデータはすぐ上書きせずに、すこし前のものを残した状態で、プレイすることをお勧めします。
2〜3遠征くらい前からやり直さないと、
どうにも挽回できないことがあるので(^-^;)


ちなみに、騎士団のメンバーが、団内結婚して、2代目が生まれると、
彼らは、成長してから、騎士団に入団してくれるのですが
彼ら2代目は、うちの騎士団では
なぜかことごとく


同性に走ります(泣)


2代目はたいてい優秀なので、団内結婚して、3代目を作って欲しいのに
なんだってどいつもこいつも
男同士、女同士でくっついちゃうのさー!(>_<)
(男女で親密度が高まると結婚し、同性で親密度が高まると親友になる仕様)


サムサラちゃん、イプノーズちゃん、
2代目の若い女の子同士で、くっつかないでください(>_<)
(区別がつくように、うちでは2代目に、たいていは香水の名前つけてます)
君たちの優秀な遺伝子を有効活用してよー!!


唯一、同性に走らなかった剣闘士グレイブ君は、
衰退期に入ってから、結婚しました・・・
子供つくれませんから、それ_| ̄|○


まれに見る優秀な素質の魔術師
ケンゾーエア君は
入団してすぐ、騎士(男性)と、熱い友情を結んでしまったので
団長権限で、むりやり別れさせ(騎士を解雇した)
ぴちぴちの聖騎士(女性)と、くっつけるべく画策しまして
いい線いってるように見えたのに


なぜ
同じくらいの親密度なのに
聖騎士(女性)ではなく、
となりの僧侶(男性)とひっつくんですか
アナタは(>_<)


ケンゾーが根っからのゲイならしょうがないよ。
でもこないだまで、聖騎士ちゃんと、ラブラブだったくせに!!
その上、ケンゾーにふられた聖騎士ちゃんと、
こないだまで、僧侶とイイ線いってたアディクトちゃん(聖騎士)が
ふられた女同士で、盛り上がっちゃったよ!!


てな感じで。
へっぽこ騎士団長の悩みは、つきませぬ・・・
もっかい昨日のセーブデータからやりなおします(>_<)


昨日、ニコ動をプレイヤー状態で貼り付けたら
エラーが出てダメだったので
再トライ。
直ってるといいな・・・


V&B販促ムービーのやつです。
ゲーム自体のOPムービーもこの曲なので、
時々、ゲームスタートせずに、延々この曲リピートしてます・・