子どものネット利用に大人はどう向き合うべきか - ITmedia News

子どものネット利用に大人はどう向き合うべきか - ITmedia News

数年前までは
・ネット使う世代
・ネット使わない世代
てなかんじで、
ものすごくカンタンに、2分されてたと思うのですが


今は、この記事にあるように
ネット使う世代の中でも
・20代以下
・30代以上
で、あきらかに、ネットに対する考え方や、使い方が
分かれているんでしょうねー(^-^;)


記事に登場する「リアルタイム掲示版」というのは
初めて聞いたので、
子供世代に特有の、そういう使い方は興味ぶかいです。


ちなみに私は
典型的な30代以上ユーザーなので
ネットはPCでしたい派です。
携帯でネット見るとか、メール打つのは苦手です。
だるいわ、遅いわ、お金かかるわで
イライラしてダメなんですよ(^-^;)


あと、ケータイのちっさい画面を
「なんかビンボーくさい」と感じてしまうのです。
(携帯派の方、暴言でごめんなさい(^-^;))


当たり前ですが、表示される情報量、ものすごい少ないし、
そのくせ、広告は、しょっちゅう入ってるし。
いつでも、どこでも繋げる利便性は判るんだけど、
外でネットに繋ぎたい欲求は、私の場合、ほとんどないので、
そのメリットがいまいち魅力になってくれないんですよね・・・


しかしまあ、
まいんちまいんち、職場でも家でもPC触っているので
あまり自覚がありませんが、
多分、まったくネット&PCのない生活に放り込まれたら、
禁断症状でちゃうだろうな!
(それってケータイ依存と大差ないんじゃ)


Veohって便利ですねコレ ←またろくでもないことを覚えた