咳が止まらなくて寝れない

Twitterでいちいち病状書くのうぜえとかおもわれてそうだけど後から見直すと役にたつ。

ずっと寝込んでて特に熱があると記憶が定かじゃないのだ。

そして昼にずっと寝てるせいかもしれないが寝付けなくて、やっとウトウトしたら今度は咳が止まらなくて目がさめる。

つくづくと健康って大事ね…


今回特に快方に向かいかけと思ったら急に悪化したので結構ショックだった。昔に比べて格段にリンパがやられやすくなってるみたいなので、熱をだしたら…というか普段からデンタルリンスを習慣化しようと心に決めた。(おそらく口腔内の雑菌が、抵抗力が落ちきったあたりで第2波として攻撃を仕掛けてきてそれに負けているのではと思う)


家から一番近いという理由でずっと通ってた内科はもともとあまり良いとは思って無かったけど、今回、検温時に壊れた体温計出されたのと、意味のよくわからない質問をされて、こちらが理解できていない返答をしても、まったく質問の仕方を変えずにイライラと同じ質問を高圧的にくりかえされたことで「ああもう潮時だな」と思った。

確かに以前より待合室から人(患者)は減ってたし看護師さんの質も落ちてる感じがした。


ぶっちゃけた話、お隣に住んでた奥さんが倒れた時、最初に運ばれたのがそこの病院なんだけど(奥さん同士付き合いがあったらしい)、難病なのに気づくのが遅れたとかで本当に急死なさって、それをその医院の奥さんがお葬式で長々と語ってはったのもなんか違和感があったので(死者を悼む感よりも、自分悪くない感とか、セレブ奥様感とか、みたいななんか別のものを強く感じた)、やはり近いというだけで無精してはいかん、と無精なわたくしはぼんやりと思いました。


削除



削除