呼び出され

先生に定休日なのに呼び出され、12:30に診療所前へ。

「何分前にきておけ」という踏み絵か?とちょっと思ったけど

よく考えたら毎日遅刻してくる先生だよ。来たのは45分だったよ。

 

12:45にきはって、お昼食べに行って、チームワークを大事に、ムードメーカーの人に乗れとか諸注意を頂き、
こないだ語った介護医療院の夢を語られ、どう思うか聞かれ(正直にわからんと答えました)いま解散になったんだけど、
最後になんか宗教みたいな本渡されてエエエエ…ってなってます。返さなくていいし、
いらんかったら捨ててとは言われたけど、なんていうかそっち系か…えええ…
よくわからんが、私が「思ったことを正直に」言っても、噛み合わない感がすごかったので、「自分を崇拝する人」を欲してはるのかなあ、あれ…。宗教ぽい本はぶっちゃけ怖いので
「いつまでにお返ししたらいいですか」と速攻聞いたら「返さなくていいし、感想も求めない」とは言われたのでもう知らん
その「将来の夢用増員」として採用されたのだろうか…なんとも要領を得ませんでした。
崇拝してほしい、賛同してほしい欲みたいなのだけは伝わってきた。
「今日は私が出来なさすぎて怒られるんだと思って来ました」と言ったんだけど、否定も肯定もされなかったしな…。「自分を崇拝・肯定してくれる人とじゃないと一緒にやっていけない」アピールだけ理解して帰途につきます
試用期間の契約書、試用期間が1ヶ月なのに、「自己都合退職の場合、30日以上前に申し出ること」って書いてあるので、あれは物理的に無理ではないでしょうか…と言ったら、次の人から2週間に直しますとは言ってはりました。今までは試用期間がもう少し長かったらしい。
毒先輩もそうだけど、「自分の意見を聞いてほしい」だけで、こっちの話はハナから聞く気はなさげなのはわかってきた。こっちからは「はい」のみ、あとはいらんと言うことだな
ぶっちゃけ、こちらは契約書に従うなら、自己都合退職を申し出るチャンスはないけど(30日間の試用期間で、30日以上前に申し出ること、だから)向こうは本採用しないことはもちろん可能ということなので、もう来なくていいって行ってもらってもそれはそれで良いけどな…
なんか宇宙人相手みたいで全然分からん…「看護師さんの中にも、(自分を崇拝してない)そういう人はいるし」的なこと言われたけど、そらそやろ…単なる仕事やぞ…
正直なところ、噛み合わなすぎて、全く汲み取れずです!!「今のままだと試用期間で切るから、ここを直せ」的な意味合いはあったのかも。まず返事の「はい」を間髪おかず発声しろとか、業界ルール的にそれは必要なんだろなというのは理解したので、そこは努力しますが…
「IT系の業界では、私でもコミュニケーション能力だいぶマシな方なんで…」って言ったら「それで?!?!」って言われたけど、私にしたら先生の方が何言ってんだかさっぱりわかんねえんだよ…(正直
まあ落ち着いて考えれば、つねに求人がある=ばかすか人が辞めるってことだけど。
友達が大きい病院の事務勤めで、人事の手続きとかしてるから、昨日教えてくれたんだけど、医療事務は採用しても2~3か月で半数は辞めちゃうんだってさー。そこ固有の事情もあるだろうけどなんだかねえ…

 

メガネ度直し

してたやつを引き取ってきました。遠近両用にしたので、1.0くらいは

出ているようです。追加料金なくてすんでよかった…