夙川の紫陽花

しかちゃんに声をかけていただいたので、

しかちゃんと、たんちゃんと、西北のgood spoonでランチしたあと、

苦楽園口まで移動して、夙川沿いの紫陽花を見てきました。綺麗でしたー!

白のアジサイが、駅降りてすぐのところにあって、それが一番きれいでした。

レースのお花みたいで。

 

たんちゃんは、お義父さんが去年お亡くなりになったので、ようやく介護から解放されたか…!と思っていたのですが、1ヶ月くらいまえ?から、実のお母さまが寝たきりになってしまって、兄弟で行ける人(お姉さん二人とたんちゃん?たんちゃんちは7人兄弟で彼女は5女なので)が、かわるがわる通っているそう。首下がり症で、いつも下をむいているような姿勢でずっと首の神経が圧迫されたか何かで、身体不随になってしまったそうです。頭はしっかりしてらっしゃるので可哀想っておっしゃってて、大変そうです…。ポスティングのバイトを始めたところだったけど、出勤する仕事でないから助かったって。

しかちゃんは変わらず、月2回は山登りに行ってるようでアクティブでした。

次回は、ハーブ園に、春か秋にいけたらいいねと相談して解散しました。鹿ちゃんに今度はやってねと言われたので、ランチの予約とかせねば。、