愚痴

「好奇心は🐱をも殺す」を地でいってるので、その「すごい告げ口メール」を見たくて、管理者権限を悪用してしまいました。
(当然、罪悪感もあるので、ここで白状してしまう小心者。普段は、いくら管理者権限があっても、人のメールをのぞいたりとかほんとにしてませんから!!1回でもやってしまうと信用されなくなるのは判ってるけど、自分の悪口満載チクリメールって見たいやん…(おい))

いやすごかった。99%たさきの悪口で、あることないこと書いてある上に人格否定されてた。Fさんが、私にちくらずにいられなかった気持ちわかるわー!😂

「毎日、朝も昼も居眠りして、電話も来客もでなくて顰蹙かってる人(Hさん)」より、たさきの方が100倍悪くいわれてた😂
しかも、「たさきはB上司が不在の時はしょっちゅう席を外してて長時間帰ってこない」「プリンタに用紙補充してるの見たことない」とか、完全に事実と違うことまで書かれてた。こちとらトイレと郵便物回収しか行ってないよ!用紙だって補充してるよ!
笑うしかない🤣

そしてB上司はこれを真に受けて私を攻撃するのだろうか。
辞めるってもう決めてるから平気だけど、そうじゃなかったらめちゃめちゃイヤだったろうな。辞めるって決意してからでよかった。

あと以下はホントに「そんなとこまで見たんかいお前は」って、私が怒られ案件なんだけど、上司の受信トレイには、私の「退職願」の直後に、そのMさんの悪口満載メールが届いてて、これ絶妙やな…ってちょっと思った。
B上司がどう感じるかはもちろん不明だけど、「ギャッこいつ辞めんの?」の直後に来たのが悪口メールで「ああそれでかー」みたいな。
なんで辞めるのって言われたら、Mさんと折り合いが悪くてっていうことにしようかな。事実は「この会社どいつもこいつも終わってるからイヤだ」なんだけど。

そして、今日倉庫で備品の在庫数えてたら、会議室から、隣の部署の人が「辞めたい人をなだめてるらしき電話」の声が聞こえてきて、後からFさん(人事)にこんなことがあったよ、って聞いたら、他拠点の事務の人がやめたがってるらしくてビンゴでした。あっちもこっちも辞めたがってるすごい会社w

 

Fさんは、退職するって言っても「一番大事なんは自分の身体とメンタルですからね!」って言ってくれたし、いろいろ情報も回してくれるので、流石に彼女には裏切られないと信じたい…