戦友会ランチ・・のようなもの

もうメチャメチャ眠たいです・・
12時まで起きているのが、至難の業の今日この頃(じゃあさっさと寝ろよ!)


今日は、夏に、1ヶ月半の短期の仕事で行っていた時に
ご一緒したお二人と、心斎橋でランチしてきました。
(Kさんとマダムのお2人)
某外郭団体で、訳のワカラン理不尽さに振り回された仲間として
なんとなく、戦友状態になっているのであります・・(笑)


マダムは温和な方なんですが、その方ですら耐えかねて、辞めてしまうような職場なのです・・。
最後の方では、マダムがお昼休憩でゴハン食べてたら、
下衆(天下り管理職)に、「貧乏人はこれでも食うとけ!」と言って、冷蔵庫から出した佃煮かなんかを
投げつけられたそうです。


別のときは、保冷剤も投げられたんですって・・・。


・・・普通じゃないでしょ?(´-ω-`)


Kさんも、(仕事相手である)その外郭団体に行くのがもうイヤでイヤで、
会社に「もう辞めたいんです」と言ってしまったというくらいの消耗ぶり。
最初は、Kさんしか、某団体の現場の異常さを見ていなかったので、
会社に帰って愚痴っても「それくらいガマンしーや」という目でしか見てもらえず、辛かったのですが
最近、他の社員の人も、現場にくることが増え、その異常さをちょっとずつ理解してきたので
「な?私の言ったとおりやろ??」と、Kさん的にはちょっとだけ、救われてはるらしいです。


でもマダムは、来週1週間だけは、また出勤しなくてはいけないらしく(各種事情により)
Kさんも、「もうその現場には常駐しなくてもいい」という約束だけは、上司から取り付けたそうですが
某団体相手の仕事の担当なのは、そのままなので、
「今度はいったいどんなひどい目にあうのだろーか・・」と
戦々恐々としてはりました。


ひとり、完全脱出してるたさきで、スミマセン・・・
でも私も危ないところだったしな・・(9/18参照


ランチは、フランス料理のコース(2652円だったかの)を頂いたのですが
細いフレンチポテトで包まれた魚介のムースとエビのオードブル
お魚と(詳しい説明忘れた)
鴨のコンフィと
デザート、どれもおいしかったです


お店のカードもらってきたから
お財布取りに行けば、店名もわかるんだけど
眠くて一階に下りるのがめんどうくさいのだぁぁぁ


そして新しく出来たらしい(?)、心斎橋ロフトで
またブルームーンストーンのペンダントと、ブラックオパールピンキーリングを買って
ご満悦のワタクシでした。ほくほく。