「メタルマックス4 月光のディーヴァ」発売前夜祭 ニコ生感想

ニンテンドー3DS用ソフト「メタルマックス4 月光のディーヴァ」発売前夜祭 生中継! - 2013/11/06 19:00開始 - ニコニコ生放送


(ひととおり見たので感想書き直しました)

ごめん、はっきり言っちゃうけど。
司会がアカンかった。(disりだから名前は書かないけど)


しゃべりのスキルが低くても(聞き取りにくいところ多すぎ)、
ちゃんと「仕事しよう」って意識が感じられればいいんだけど
この人たち、根本的に「わきまえてない」感が出過ぎだ〜。


これ、ゲームの発売前イベントだから。
メタルマックス」っていうゲームを盛り上げるためのイベントだから。
司会が下野さんと仲いいですアピールとか、この場では全く不要だから・・。
ゲストである下野さんに「メタルマックスの話して!」とか、ツッコミ入れさせるレベルって
かなりアカンと思うなー(;'□')


まあイベント自体も、かなりグダグダ感がありましたが、
「これはゲームを盛り上げるためのイベントだ」と、
ちゃんとプロ意識もってやってらっしゃる出演者と
自分たちの宣伝ができりゃいいや感全開の出演者と
なんか、差がクッキリでてましたね・・・。


こういうの、自分はめっちゃ見ててしんどいです。あかんわー・・・。
プロ意識のなさは、シビアにみてしまうおばちゃんなのです。
すまんな辛口で。


ふだん、Twitterで見てても、
この司会者の方、
よく飲み会での下野さんの写真とか流してはって、
「ご本人の了解をとってはるなら、もちろんご自由に」なんですけど、
なんといいますか・・・、
他人の褌で相撲取る感というか、それで人を釣ってる感が強くて、
ちょっとどうだろう・・・?と思うことが多いのです。


同じように、飲み会での下野さんの写真をTwitterに載せる方は、
他にもいっぱいいらっしゃるし
それが悪いという意味では、まったくなくて
「仲良しさんだなー」とか、普通に伝わってくる場合、
全然なんとも思わないのですが
なんっか、この方に関しては、「釣り餌」を撒いてる感が強くって、どうにも・・・。
まあ、感じ方は、人それぞれなんで、
「貴様が歪んだ見方しかできないだけだ!」と言われたら
「はあ・・・スイマセン」なんですけど。


でも、、今回のイベントでの様子をみて、
司会者に関しては、ますますその印象が強くなっちゃいましたね・・。