普段何もいわないのに

いつもの間隔からすると、ちょっと早いのですが
美容院行ってきました。
前回行ったときに、美容師さんが話に白熱しすぎて、
「短めの部分、ちょっと短くしすぎました・・」と言ってはったのですが
伸びてくるとそれが如実に現れてきまして。
長さに差がありすぎて、毛先がうまく巻いてくれないのです(;´д`)


というわけで、普段は、
「いつもと同じで」としか言わないのを
「前回、ちょっと切りすぎちゃってたみたいなんで・・」と言ったら
美容師さんがごっつい気にしはって、切る時にめっちゃ慎重になってはりました。
いや、別にそんな責めるつもりとかはないんですが・・・

・いつもより短い間隔で来て
・いつもは言わない注文をつけた せいで

ごっついプレッシャーを与えてしまったようです。うむー。