さみしくなります

お隣がお引っ越しされました。
旦那さんが大腸がんで手術後も治療中だったのだけど
他にも転移してて、そのせいもあってものすごく聞き分けがなくなっているとのこと。
もともと、奥さんよりずっと年上で、横暴系の旦那さんだったのだが
もう40年近く住んでいる今の家に対して
「俺はこの家はずっと嫌いだったんだ」と言い出して聞かず、
奥さんも娘も息子もみな反対しているのに、
今の家を売って、昔の実家に戻るといって無理矢理決めてしまったのですって。


もともと我儘というか聞く耳持たずの旦那さんではあったものの
どうも常軌を逸している感じだったので、もしかして・・と思っていたら
やはり脳に転移していたのが判明し、9時間の緊急手術で、どうにか安定はされたようで
手術後はすこし言動等も落ち着かれたそうなのですが
もう引っ越しも家の引き渡しも決まっていて、どうしようもないの・・と
お隣の奥様はあきらめたような寂しそうなとても複雑な表情でした。


お隣の奥様はとてもとても良い方で、母も私も大変お世話になっていたので
正直とてもダメージは大きいです。