シン・ゴジラ

Twitterのタイムラインで、あまりにも評判がいいので
予備知識ゼロの状態で、突発的に行って参りました。
シン・ゴジラ」。


面白かったです…!!


ネタバレは極力避けたいので内容には触れませんが
ゴジラの第一作をみた観客が、
自分の経験として色濃く残る
「戦争」「原爆」の記憶と、ゴジラの猛威を重ね合わせて
受け取ったであろう衝撃を
3.11を経験した後の我々も同じく受け取ることができたことに
ぞくぞくゾワゾワしながら鑑賞していました。


リアリティを徹底的に追求した脚本の中で
カヨコだけが、極端に現実離れしたキャラクターですが、
彼女がいないと、あまりにも画面に華がなさすぎ、地味すぎるので
「これはこれでありかな」と思いながら見ていました。


出来たらもう一回くらい見に行きたいなー。