洗濯機 まだ壊れています


今日、修理の方は来てくれたそうなのですが
どうやら基盤全とっかえになるらしく、
部品取り寄せのため、直るのは早くてもあさってだとか・・。


仕方ないので、土曜の夜から、毎日手で洗濯しています。
手で洗濯するのは、(量がそんなにないので)、そこまでキツくないのですが
脱水できないのが、ものすごく辛いですね・・・!!
脱水機の偉大さが身にしみて判りました。


衣類が傷むんじゃないかというほど、手で絞るのですが
干す段になると、やっぱりびしゃびしゃで・・・
固く絞ったタオルに洗濯した下着をはさんで、
水気をできるだけ取る方式に変えたのですが
めっちゃ時間がかかります。
毎日、夜に1時間くらい取られてるので、他の事に手がまわらない・・