FE風花雪月つづき2

グロスタール戦(三つ巴)終わりましたが


感想1:クロードてめえふざけんな

感想2:煮こごり王子、あの煮こごりは内弁慶やったんか


です。


以下ネタバレますので、今後プレイ予定の方は読まないでくださいねえ…

 

-------------------------------------------------------------

感想1:クロードてめえふざけんな


これはもう言葉の通りなのですが、

同盟兵・金鹿メンバーに手を出さず、ひたすら帝国兵だけ相手にしてたんですが

エーデルガルト撤退後、まだこっち何にもしてないのに

喜々として主人公ちゃん殺しにかかってきおって…


主人公がクロードに、グリットちゃんがイグナーツに、

ドゥドゥーがリシテアに血祭りに上げられたところで

プレイヤー(ワタクシ)がキレて

天刻の拍動で巻き戻して、サクっとお片付けしました。


しかも主人公ちゃんの剣、

予測では100%当たる確率で、35ダメージ×2だったのに

両方MISS(避けられる)とか、クロード、アンタだけ、なに補正かかってんの…

ふざけんなよ(;・▽・)ってなりました。

主人公ちゃんでさえ、

相手からの、予測100%攻撃避けたのなんて、見たことないのにさ。


-------------------------------------------------------------

感想2:煮こごり王子、あの煮こごりは内弁慶やったんか


これまで、身内の諫める言葉はぜんっぜん聞きやしなかったくせに

何さくっと『村娘』にいいようにされてるんですかああた…。

(いや中身は素人の村娘じゃなくて、兄があれだから軍人なんでしょうけども)


「オレはこんなところで刺されてる場合じゃねえんだよ!」って

キレて蹴り倒してエーデルガルトを追いかけるところでしょうがそこは~。

ロドリグのおっちゃん好きだったのに何してくれてんのかと

思わずツッコんでしまったですよ。

あんたはフェリクスの身内死なせる担当大臣かと。


「結局、身内に甘えて、ワガママ言ってたんだね…」って判らせる演出だったんかなと

思いつつも、ちょっとモヤッといたしました。