1年ぶりにだんのさんにお会いする

ずっと「1回遊びにいきますね」と言いつつ、1年以上前のベガメサイアでお会いしたきりなので

何かきっかけを探そうと思い、リンドールのチョコレートの大袋を買って、ちょっと手伝ってくださいな…の体で、お時間いただけませんか?と、ようやく2/21になってメールしました(おっそ!)

23日なら時間とれるとのことで、11時にお邪魔して、お話していただきました。

妹さんの息子さん(甥っ子さん。住友電工におつとめ)が、

インドネシアに単身赴任されているのですが、

いちど母親(妹さん)にこちらにおいでよとお誘い→だんのさんが一緒じゃなかったらよう行かない、と

言われて、巻き込まれ事故みたいな感じで、2/26~3/7までインドネシア行くことになったそうで…。

今はインドネシアで一緒にお住いの、甥っ子さんのご家族は、4月から帰国して、お嫁さん:みのお(パーキンソン等、ご両親とも介護が必要)、二人いるお子さん(現時点では高校生と中学生)は、北海道と横浜で暮らすそうで、受験等のため一時的に帰国していたのが、いったんインドネシアに戻るタイミングで遊びにきなさいよ…ということらしいです。

でも大変やんね?!

 

22日はその甥っ子さんご家族が遊びに来ていたらしく、その時につくりはったいちご入りみるくゼリーを

御馳走になって帰ってきました。

職場の愚痴をめっちゃ聞いていただいたので、メンタルがめちゃくちゃ回復しました…。

否定せずに自分の話を聞いてもらえるってこんなにも楽だったのかと。

夜に、行く前に出したメールに団野さんが気が付いて電話くれて、

いつでも気楽に来たらいいのよって言っていただいて、めっちゃメソメソしてしまった。

本当にありがとうございます。