服部緑地にお花見

しかちゃん、たんちゃん、たまちゃんで服部緑地にお花見。

つい先日、北大阪急行御堂筋線)が、箕面萱野まで延伸したので、

はじめて箕面萱野ゆきに乗りました。

 

服部緑地は想像よりずっと広かったし、桜もまさに見ごろでよかったです。

池にハスの残骸が大量にあったので、見ごろの時にこれたらきれいかもねと皆でいいつつ、

7~8月の朝に来ないと見れなそうというのがちょっと厳しいかも。

ただ、たまちゃんのご実家のお寺に入り込んだ人が異常というのは前から聞いていたのですが、

養子縁組は解消できたものの、労働裁判?を次にふっかけられ、弁護士も向こう側と手を組んでたとかで、トラブルはまるで解決してないようなんですが、どうもそのストレスで玉ちゃんの言動がどうもおかしくなっていて…。そのへんな人が自宅のマンションにも侵入してて、冷蔵庫にホッチキスいれられてるとか、画鋲撒かれてるとか、毛布や服を切られているとおっしゃるのですが、でも鍵を付け替えたり、引っ越したりは考えていないというのが「????」というつじつまの合わなさで…。

彼女が同じ長い話を2回繰り返したあとに、まだ3回目を話そうとするのをたんちゃんも見てこれはおかしい…と思ったそうで、ストレスのあまり心を病んでいる感がすごくて…。

しかちゃんは「次は3人で集まる?」といい、たんちゃんは「妄想話が始まった時の対処を調べてから次4人で会おう?」とおっしゃり、どちらの気持ちもわかるだけに…。

次回も4人で会うことになりましたけどね。