きゅうりのサンドイッチ

といえば、オスカー・ワイルドを思い出す。


大学の英語の授業でやった「まじめが肝心」で、
アフタヌーンティの、サンドイッチの中から、
きゅうりサンドばっかり、よりだして食べる青年貴族のシーンを・・。
そこまでおいしいモノとは、思えないんだけどね(^_^;)
あ、あくまで、恋愛ざたがテーマで、きゅうりサンドの話ではないので、誤解なさらぬよう(爆)


話は変わりますが、
ネットの掲示板っていうのは、なにか人の攻撃本能をあおるような
効果があるんだろうか、なんて思う今日この頃。
それとも、ネットゲー関係の掲示板に、
熱心に書き込むような人には、すぐカッとなる人が、多いからなのかしら・・・。


今やっているゲームの、公式掲示板が、もうすさまじいまでの荒れっぷりです。
すぐに、論題からずれて、あげ足取りと、個人攻撃の嵐になってる。
まあ、誰でも反論したくなるような、偏った意見ばっかり書く人が、
長文を頻繁に投稿するのが、引き金ではあるのですが。
でも、まじめに反論するというより、
「ただ、個人攻撃や、あげ足取りを楽しむ」ためだけに、
書き込みしてるような人が、多々見られます。


なんだか「自分のストレスのはけ口に、いじめをする小学生」を見ているようです・・・。


いい子ちゃんぶりたい訳ではなく、単に好き嫌いの問題なのですが
「自分の快楽や利益のために、人を踏みつけにしたり、利用するのは嫌い」という
私の、ものの感じ方は
ネットゲーの世界では、むしろ少数派であるということが、
1年半やってみて、しみじみとよく判りましたので、
黙って、目立たないように、ソロ(一人)でプレイしています。


だったらもう、最初から、プレステとかのゲームしとけばいいんですが、
あらかじめ、プログラムされた要素しかないゲームより、
流動性があるって意味で、ネットゲーに軍配上げちゃうのですね。
ゲームソフトや、攻略本買うのと違って、散らからないしね。
やらなくなったら、サクッとPCからアンインストール。はい終わり〜。


あとに、なーんにも残らない、それがネットゲーの特徴だと思うの(さりげに毒(@_@)b)


そして忘れた頃に来るサイトバレ
もー気にするのも面倒なのでイイヤ(^_^;)