けんこうしんだん

13:30受付で、
「受付6時間前から、何も食べちゃダメ」ということだったので
早起きして、朝ごはんだけ食べて2度寝しようかと思ったのですが
睡魔が食欲に勝ちました。


睡眠欲と食欲。
私の中では並び立っていると思ったが
そうか・・・。睡魔のが強いか。


去年は大混雑だった検診会場ですが、今年はけっこう空いてました。
昼過ぎは空いているのかしらん。
(断食時間が長いからね・・)
 ↑だんじき なのに だんしょく と入れてしまい 
「男色」とでてびびったのはひみつ


待ち時間が長いはツライので、今年はエコー検査も骨密度検査もパス。
さくさくっと検診終了。


さー、ゴハン食べて帰ろう!と、
もうじき、建て直しになってしまう、阪急百貨店の大食堂
名残を惜しみつつ、揚げそばを食べよう!とか思って
行ってみましたら


あ 


前回の改装(ダイニングステージのオープン時)に
すでに、大食堂は姿を消してたんですね・・・・_| ̄|○


がっつり浦島太郎っぷりを発揮してしまいました・゜・(ノД`)・゜・


大食堂、好きだったんですけどねえ。あのレトロな窓とか柱とか
「給仕」テイストたっぷりな制服の店員さんとか。


まあ なくなったものはしょーがないので
梅田の地下街をさ迷いました。
これまた久々に、富国生命ビルの地下に行って見ました。
子供の頃は、買い物帰りに、しょっちゅうご飯食べたところなので。



もうニュートーキョーなくなってるや・・・
風月堂の喫茶店なくなったのは聞いてたけど
ほとんどお店変わっちゃってるのねー・・・・


前は何のお店だった場所か、判りませんが
Dear.SOUPが出来ていたので、五穀粥のセット食べて帰りました。